FC2ブログ

シンプルモダンで エコ&コンパクト&ローコストな家

うららか日和 my home diary

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


~ある日の長女の名言集~

「虹はどうやってできるか知ってる?」 (車の窓から虹を見つけた時のこと)

雨が降ると出るんだよ、どうやってできるかは忘れた~。

「あのね、お花が雨に濡れて、色がお空に飛んでいくの、全部集まると虹になるんだよ」

へぇ~。よく考えるね~。すごいねぇ~。(運転中にて聞き流し状態)

「考えたんじゃない!!本当にそうなの!!ママ!!ちゃんと聞いて!!」

いやいや、聞いてたよ。本当にそうなのね?よく知ってるね~。あったまイイ~!

「そうだけどね!」(誇らしげに鼻の穴を膨らましてニコニコ顔の長女raruさん…)




昨日はランドリーとサニタリーをなぜか反対に書いてました恥ずかしい。これだから普段使わない言葉なんて使うもんじゃないですね。今日こそランドリーグッズです。

セールで買った商品が続々届いております。柳宗理のボウルも届きました。なんだか、19cmと23cmのサイズが思ったより差があって、私個人的にはその中間のサイズがあればよかったかな~?なんても思いました。使ってみないとわからないので、使い始めてから必要なサイズを追加で購入しようと思います。艶消しの風合い、形の美しさは想像以上!私が使うなんて勿体ないかも(笑)待ち遠しいパンチングストレーナーは未だです。


大木製作所 ステンレスハンガーL

ハンガー
今となっては、なぜLにしたんだろうと、ちょっと後悔しています。DLにしておけばよかった。ピンチが8つも少ないのです。その分お値段もお安く、それが魅力だったのですが…。

今使ってるピンチはホームセンターや100均で買ったプラスチックの安~いヤツなので、5年も使うと外気による劣化でプラスチックが割れます。つい1ヶ月前くらいに相次いで寿命が来て、2つは洗濯ばさみが次々と割れたので、洗濯ばさみのみ全交換、1つは本体が中央から折れたので、割り箸で支えてあります。見るも無残です。早く新居で丈夫なステンレスハンガーを使いたいです!!


もっとすべらないハンガー

すべらない

現在はクリーニングで付いてくる黒いプラスチックハンガーを、サイズも形もバラバラで使っています。すべる!服が伸びる!ニットは掛けられません。大事な服は室内干しで竿に直接掛けてました。でも使えるハンガーを捨てて新たに買う勇気も無く…。
今回!!やっと買うことができました

起毛タイプは洗濯用ではないので、洗濯物が濡れたまま掛けないように、との断り書きがありました。私は洗濯して乾いた服を同じハンガーのままクローゼットに片付けたいほどのズボラーですよって起毛タイプは断念。
悩んだ末(ものの数分ですが…)針金ハンガーにゴムみたいなカバーが付いているこちらに決めました。私にとっては使いやすいのが一番です。色は赤と青しか残っていなかったので赤をチョイス。想像通り明るい赤でイイ感じです。足りなくなったらリピ予定です。ま、使ってみないとわかりませんが…。

届いたハンガーを見て
「ハンガー買ったの?」と夫。
少しでも申し訳ない姿を見せれば、今後ショッピングに後ろめたさが伴うので、逆に開き直って、
「パパの好きな赤だよ!イイ感じでしょ?」と言うと。
「うん、イイねぇ」とご納得。よかった、よかった…。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。またどうぞ、お立ち寄りください

お帰りは こちらから どうぞ
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

トラコミュ
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会<総合>
WEB内覧会*外観
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*階段
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース
web内覧会*ベランダ
WEB内覧会*外構



関連記事
スポンサーサイト

  1. お買い物
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2014/12/05(金) 22:05:00 |
  2. URL |
  3. こてあんまま
  4. [ edit ]
ご無沙汰してます!
マラソン(^^;;今回は悩んでやめました。
どーもまだイメージ湧かずに。

うちは海側ではないけど海の市なので
プラスチック系はばきばきになります。
5年なんて持ちませんよ(^^;;
安いのなんて一年持ちません(^^;;
ハンガーいいですね。
私も全部買えたし洗濯したままクローゼットも憧れます(^^;;はい。ズボラです。
でも何連かになってるものでないと風が強くてぶっ飛びます。
風の街です。
新居もだいぶすすんでるんでしょうね。
楽しみです。

娘さんかわいいですね*\(^o^)/*
書き留めておかないと忘れちゃうからこれはいいアイディアですね。うちもいろんなこと言ってたなあ(≧∇≦)
子供の想像力は凄い!

こてあんままさん

  1. 2014/12/07(日) 07:38:29 |
  2. URL |
  3. urara
  4. [ edit ]
おはようございますー(o^^o)
こちらこそご無沙汰しております!
なんやかんやと日常が忙しくて、ブログもしばらくお休みしておりました(^^;;

私もそんなに家のイメージが出来てる訳ではないのですよ(笑)なので、サイズに関するもの…、脱衣室の収納や、子供部屋の机等や、イメージに大きく影響するもの…、リビングソファーやカウンターチェア等は、家が建ってからじっくり検討しようと思っています。とりあえず買い漁ったものは生活用品や雑貨です(笑)お金がある内に買っておかないと、引越し間際では全部100均で済まされそうなので…(笑)あ、お皿や収納トレイは100均の白いものを検討してます^_−☆

風、ここらも結構強いです!海沿いではありませんが…。隣市は海に面しています。5年と書いたのは、多分メインで使ってるヤツが、買ってから5年くらいかなー?と思い、軽い気持ちで書きましたが、100均の総プラスチックはもちろん5年持ちません。せいぜい1年くらい。メインで使ってるヤツはステンレスパイプにプラスチックの洗濯ばさみが付いてる物なのですが、この度洗濯ばさみだけ交換したという訳なのでした♡

風が強いと、寒いですよね…?(実感中)笑
インフルも出てますから、風邪など注意して下さいねー!!(^o^)/


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

urara

Author:urara
30代でマイホームを
建てることになりました
シンプルモダンで
快適に暮らせるおうちに
したいと思っています
おうちづくりの経過を
綴っています

家づくりの経過

2013.03 新築計画始動  2013.09 増税前に契約  2013.11 契約一旦保留  2014.04 土地造成開始  2014.06 土地造成完了  2014.07 予算と奮闘  2014.08 間取りが確定  2014.09 詳細の決定  2014.10 着工!基礎工事  2014.11 上棟~建物工事  2015.01 竣工予定だが… 

« 2018 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。