FC2ブログ

シンプルモダンで エコ&コンパクト&ローコストな家

うららか日和 my home diary

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


こんにちは!真っ白な冬景色を眺めながらブログ書いてます。この辺りもついに雪が積もりました積もったと言っても、せいぜい3~4cm。実家は雪国なので、私にとっては「やっと冬らしくなった」わけですが、こちらでは大騒ぎです。あちこちで交通事故商売は開店休業状態(笑)でも明日締め切りの仕事に追われる私です…。(ブログで気分転換中…

まだまだ新居のお買い物が終わらぬ中、連続で楽天セールに参加。セールなのかマラソンなのか感謝祭なのか、よくわかりませんが…。ポイントも何が10倍なのかどうなってるのか、さっぱりわかってませんが、買い回りは達成して「おめでとうございます!」とのことです。よくわからないけど、欲しい物をお得に買えて、ポイントも貰えるので良かったです。

今回購入したものの中で、特にお気に入り商品を紹介します。今日はサニタリー(水廻り)グッズです。

KAWAJUN タオル掛け

タオル掛け

タオル掛けについては、打ち合わせ中にTさんから話が無かったので、敢えてHMには頼んでいませんでした。先日の現場打ち合わせで、「…そーう言えば!タオル掛けってどうしますか?!」と慌てた感じで聞かれたので、「こちらで手配して棟梁に付けてもらいます」と笑顔で答えておきました。

我が家でタオル掛けを付ける場所は、
・1階トイレ手洗い前
・1階手洗いコーナー横
・スロップシンクの前
・2階洗面台横

今回の商品は、1階トイレと手洗いコーナー用で、どちらをどちらに付けるかは現場で決めたいと思います。どちらもモノトーンな空間なので、シルバーでもブラックでも合うはずです。

今日、早速商品が届きましたが、思った通りシンプルでシャープで、でもちょっとだけごつくて最高です

ナゼ艶消しにしたか?
艶有りにして、毎日ピカピカに磨く気力と継続力が無いから。

トイレの紙巻器とセットでオサレに揃える方が多いですが、我が家は1階も2階も紙巻器は収納とセットになってしまってるので…。(しかも堂々の白いプラスチック仕様!!)敢えて別物だと思い込んでおります。

スロップシンク前のタオル掛けはまだ検討中(できれば棚付きでステンレス)で、2階洗面のタオル掛けは決めました。

LIXIL 棚付きタオル掛け

棚付き

洗面台とフローリングに合わせて、リクシルのクリエペールにしました。ちょっとした物(ヘアピン・ヘアゴム・メガネやピアスや色々…)を置く場所として、棚付きが良かったので。

そして、今回のメインとも言える到着が待ち遠しい商品は…。

KEYUCA バススツール lowタイプ

33455.jpg

すごくすごく悩みました。使い慣れた高さは25cm。ハユールはカラフルで惹かれるけれど、裏に溝があることと、高さがしっくりこないので断念。RETTOはお値段が高いので目の保養だけで断念。湯桶はもろタイプだったのですが…。

夫に相談したら…。
「白が良い」
「今使ってる高さが良い」
「こういう背もたれ(立ち上がり)は要らない、介護用に見える」←超偏見!!
こんな意見により選択肢は狭まり、最後はデザイン重視で私が決めました
んも~!!楽しみっ

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました!真っ白かった眺めが暗くなってきてしまいましたやばっ!仕事しなきゃ!!またどうぞ、お立ち寄りください

お帰りは こちらから どうぞ
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

トラコミュ
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会<総合>
WEB内覧会*外観
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*階段
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース
web内覧会*ベランダ
WEB内覧会*外構


関連記事
スポンサーサイト

  1. お買い物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

urara

Author:urara
30代でマイホームを
建てることになりました
シンプルモダンで
快適に暮らせるおうちに
したいと思っています
おうちづくりの経過を
綴っています

家づくりの経過

2013.03 新築計画始動  2013.09 増税前に契約  2013.11 契約一旦保留  2014.04 土地造成開始  2014.06 土地造成完了  2014.07 予算と奮闘  2014.08 間取りが確定  2014.09 詳細の決定  2014.10 着工!基礎工事  2014.11 上棟~建物工事  2015.01 竣工予定だが… 

« 2018 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。