FC2ブログ

シンプルモダンで エコ&コンパクト&ローコストな家

うららか日和 my home diary

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

無題

おはようございます。昨日は1日土いじりをしていたので、身体中筋肉痛です。

日曜の朝、ゆっくり寝ていたい私達とは裏腹に、子供達は張り切って起き出します。
平日もこれくらい目覚めよく起きて欲しいものです。で、子供向けのテレビ番組を
見るわけですが、注目はCM。近隣のテーマパークがこぞって宣伝しています。
洗脳される子供達。「ママ!ここ行きたい!!」「行きた~い!連れてって!!」
「また今度行こうね」と確証のない返事をするも、15分毎にやってくるCMタイム。
「ここ行きたい!」「わたしは遊園地行きたい」「リラはプール!あと遊園地!」

そんなriraさん。真剣な顔で「ママ、リラはネバーランドに行きたいの」と。
「ネバーランドって誰がいる所か知ってる?」「ピーターパンがいるんだよ」
おお、知ってるじゃないか…。娘の儚い夢をぶち壊すのも嫌なので、否定はせずに
「ママも行きたいな~、でもどこにあるか知らないの」と言っておきました。
一番理想に近そうなのがTDLかしら…。今年は行けたらいいなぁ…。

はっぱ

早速ですが、改装中の職場の様子をお披露目します。今日はトイレをご紹介します。
web内覧会なんて大それた写真でもないですが、他に適当なタイトルが浮かばず、
図々しくもそう名付けました。

何故にトイレから?…それは、トイレしか出来上がっていないからですw

狭くて全貌が撮れませんが、全体の雰囲気はこんな感じです。



イメージ的にはこちら。このトイレは新型アラウーノで手が出ませんが
(Panasonic HPより拝借)

plan11_img.jpg

トイレは念願の Panasonic アラウーノS
新居では施主支給まで試みましたが、金銭的な問題で標準品を採用。
腹癒せに今回、担当の工務店にリクエストしたら、あっさりOKでした。



手洗いは、アラウーノ専用手洗いユニット
手洗いで使った水が、配管を通って便器でも使えるエコ仕様を選びました。
カウンター無しだと、もっとお得だったのですが、万人向けには使いづらそうで…



悩んで止めた手洗いユニット コーナータイプ

plan19_img.jpg

クロスはL字で貼り分けてあります。
手洗い&座って正面側は サンゲツ リザーブ RE-7893
新居に使ってみたくて取り寄せたサンプルの中から、夫が意外にも柄物をチョイス。



ドア&座って背面側は サンゲツ リザーブ RE-7729
このクロスの色違い(グレー)を新居のトイレで使っています。
スーパー耐久タイプで、ストライプの凹凸も表情があり、お気に入りです。



貼り分け部分はこんな感じ。



天井は元のまま、いじってません。
照明は天井に1つ。選んでないので商品は不明です。薄暗い写真ですが、充分明るいです。



床は長尺シートで、サンゲツ ストロング スレート PM-4364
これが結構な高級感で、CFやPタイルをイメージしていた私にはびっくりな質感でした。
新居も全部長尺シートで良かったんじゃないかと思うくらい素敵でした。



pm4363-s.jpg

以上、トイレでした。新居では叶わなかったタンクレス、しかも念願のアラウーノ、
使い損ねた柄クロス、果たせなかった夢を職場で実現できて、とっても満足です。
…しかも何処かのHMと違って、良心的な工務店は見積もりが透明で明確でした。
あとは、タオル掛けと荷物掛けのフックを付けて、観葉植物でも置けば完成です。
完成したら、追記でupしようかと思います。

こんな感じで、思い入れもそこそこな職場紹介を、練習のつもりで書いてみます。
職場紹介が終わったら、今度こそ新居のご紹介をさせて頂きます

はっぱ

最後まで読んで下さってありがとうございますまたどうぞお立ち寄りください

お帰りは こちらから どうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ


リアルタイムな参考に


拘りや工夫の参考に
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会<総合>
WEB内覧会*外観
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*階段
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース
web内覧会*ベランダ
WEB内覧会*外構
関連記事
スポンサーサイト

  1. web内覧会
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

urara

Author:urara
30代でマイホームを
建てることになりました
シンプルモダンで
快適に暮らせるおうちに
したいと思っています
おうちづくりの経過を
綴っています

家づくりの経過

2013.03 新築計画始動  2013.09 増税前に契約  2013.11 契約一旦保留  2014.04 土地造成開始  2014.06 土地造成完了  2014.07 予算と奮闘  2014.08 間取りが確定  2014.09 詳細の決定  2014.10 着工!基礎工事  2014.11 上棟~建物工事  2015.01 竣工予定だが… 

« 2018 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。