FC2ブログ

シンプルモダンで エコ&コンパクト&ローコストな家

うららか日和 my home diary

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

無題

気分転換にと始めた玄関前の花壇作り。ど☆素人で知識もない癖に夢中になって、
好き勝手に植えた花苗さん達が、只今絶賛満開中です







写真だと…これで満開?って感じですねリアルで見ると結構華やかなのですが…
わざと蕾の苗達を買ってきて、植えてから花を咲かせてるので、開花が余計に感動…
ガーデニングをご趣味になさっている方には、お目汚し大変失礼致しました…

はっぱ

さて、職場のクロス張りが終わったようなので、クロスのお披露目を致します。
自宅は場所毎にご紹介する予定ですが、職場は色々と不都合もある為、抜粋しての
お披露目とさせて頂きます。

クロスを貼って下さったのは、工務店繋がりの内装屋さんで、T(超)D(ダンディ)氏です。
気取らず物腰ソフトで、さり気にオサレなその方は、腕前も神業で、プロの鏡です。

クロスの継ぎ目がさっぱりわかりません!!!

この方に我が家も貼って頂きたかった!!新居は貼られた当初から継ぎ目バレバレで
最近は隙間すら感じます…。

TD氏「職人って言っても、色々居るからね…」

色々、居ますよね!!ホント!!!


◇こちらはホールのメインクロスです。無難に当たり障りのない白です。

サンゲツ リザーブ RE-7735 表面強化タイプ


はい。品番こそ違えど、自宅とほぼ丸かぶりなクロスです(自宅は量産品…)

今まで織目調好きだった夫が、家づくりを経て、塗り壁調が好みになりましたw
私が洗脳したのでしょうか?夫自らこのタイプを志願しておりました


◇ホールのアクセントクロスです。これも夫セレクトで、濃茶です。
新居のクロス選びの際に取り寄せていたサンプルから選んでいました。

サンゲツ リザーブ RE-8160 こちらも表面強化タイプ


白い壁に濃茶をアクセントにパキッと貼り分けるはず(だったそうです)が、残念。
茶色が薄く感じられます。夫の思惑は叶いませんでした。私は普通に好きだけど。
よく言われるように、濃い色を広い面に貼ると、思ったよりは薄く感じるようです。

貼り分け部分はこんな感じです。



天井を見上げると、こんな感じ。




◇次は奥の廊下です。トイレと裏の出入り口、バックルームに繋がっています。



サンゲツ ファイン FE-8772 ウレタンコート仕様


このクロスの色違いを、新居の脱衣室で使っています。夫曰く、脱衣室の雰囲気が
想像以上に良かったので、職場でも使ってみたかったんだそうです。

夫、大絶賛。「すげぇ爽やか!」確かに、爽やかですね。

TD氏「このクロス、ついこの前も病院のトイレに使ったよ」

ト、トイレ、っぽいですよね!!!

TD氏「クロスは好みが分かれるから…。人それぞれ、好き好きだよね」

フォローまで入れてくれる優しいTD氏です。

トイレドアにトイレマークを貼ってみました♡




◇こちらはバックルームです。夫が自営業で、平日は朝から晩までここで過ごすので
ある程度は生活できるように一通り揃っています。私達とスタッフの更衣室でもあり
台所、洗濯機、全てここです。子供達が付いてきた時も、ここに居ることになります。

水回りの工事はこれからです。超狭いので、枕棚を付けてもらいました。



ここに長居することはありませんが、毎日度々出入りする部屋です。特に拘る予定は
無かったものの、この部屋だけは好きに決めてイイ。と選択権を譲り受けたので



自宅とは全く違うテイストのクロスを選んでみました

サンゲツ リザーブ RE-7448


この木目調、今回採用したクロスの中でいっちばんのお気に入りです
単に自分が選んだ唯一のクロスだからかも。てか確実にそう。
木目が綺麗に表現されていて、凹凸もはっきりくっきりしていて、すごくイイ!!
このクロスは自宅でも是非!!採用したかった~…ま、どこに?と聞かれると…

サンゲツ リザーブ RE-8033


このクロスは私が何種類か選んだ中から、夫が気に入って採用したものです。
テーマ『森』的な組み合わせですね。バックルームなのが勿体ナイくらいです。

木目調との貼り分け部分は、こう。



天井まで見上げてみると、こう。



実はこの2枚のクロスと床材の組み合わせは、TD氏のオススメで採用したのもあり
TD氏「この組み合わせ、やっぱり俺は好きだなぁー」としみじみ。

本当に癒しです。クロスもですが、TD氏が。この人、モテるだろうなぁー。

以上です。なんか、自宅よりも私好みな雰囲気に仕上がりました。ザ・ナチュラル。
白・茶・緑の組み合わせは、ナチュラルテイストの王道ですね。木目もそうですね。

次回は床と照明を一気にご紹介します。大したこと無いので、すぐ終わりますw

はっぱ

最後まで読んで下さってありがとうございますまたどうぞお立ち寄りください

お帰りは こちらから どうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ


リアルタイムな参考に


拘りや工夫の参考に
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会<総合>
WEB内覧会*外観
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*階段
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース
web内覧会*ベランダ
WEB内覧会*外構
関連記事
スポンサーサイト

  1. web内覧会
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2015/05/21(木) 10:16:10 |
  2. URL |
  3. chiro
  4. [ edit ]
サンゲツ タイル調のFE-8772 かわいいですよね!
うちの脱衣所も色違いの FE-8771 にしました。
貼る前は心配だったものの、とてもかわいくて、トイレもこれにすればよかったなー、と今でも思います。
ブルーもさわやかですねー。
クロス選び、2度家づくりした気分で楽しいですね。

chiroさん

  1. 2015/05/24(日) 08:11:57 |
  2. URL |
  3. urara
  4. [ edit ]
こんにちは!コメントありがとうございます(o^^o)返信が遅くなりごめんなさい。

自宅の脱衣室も、色違いの白です。ブルーも爽やかですけど、私も白の方が好きです。

クロス選び、自宅の時ほど悩みもせず(選択権も無かったですけど(ーー;)、気軽に選べました。結果、自宅より私好みな雰囲気になって、微妙な気持ちです(^^;;

  1. 2015/05/26(火) 01:25:31 |
  2. URL |
  3. jun
  4. [ edit ]
花壇綺麗ですね♪

2度目の新築!?w
職場のクロス選び羨ましいです。
新居の経験が生きますね。

私ももう一回クロス選びやりたいな~w

junさん

  1. 2015/05/26(火) 05:55:16 |
  2. URL |
  3. urara
  4. [ edit ]
お久しぶりです!コメントありがとうございます(o^^o)

junさんの素晴らしいdiy記事、ちょこちょこ読ませてもらってます。凄いですね!!

なんちゃって花壇褒めてもらってありがとうございます(≧∇≦)嬉しいです!!

クロス選び、楽しかったですよ☆自宅の時より旦那が張り切ってたのが、ますます楽しかったです(*^o^*)

でもクロスは数年後にリフォームとか貼り替えできるから、その時また楽しめますよね♡
私は間取り作成が一番難儀しましたが、一番楽しかったので、もう一回間取りを練り直したい!!けど、もう家は建てませんからねぇ…。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

urara

Author:urara
30代でマイホームを
建てることになりました
シンプルモダンで
快適に暮らせるおうちに
したいと思っています
おうちづくりの経過を
綴っています

家づくりの経過

2013.03 新築計画始動  2013.09 増税前に契約  2013.11 契約一旦保留  2014.04 土地造成開始  2014.06 土地造成完了  2014.07 予算と奮闘  2014.08 間取りが確定  2014.09 詳細の決定  2014.10 着工!基礎工事  2014.11 上棟~建物工事  2015.01 竣工予定だが… 

« 2018 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。