FC2ブログ

シンプルモダンで エコ&コンパクト&ローコストな家

うららか日和 my home diary

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


【トイレ】

●既に決まっている建材の確認

・床1、2階共、居室と同じ
 ハーモニアス12 素材フロア「ピュアマーブル」

yuka_14_02.jpg

・トイレドア 1、2階共
 ファミリーライン FTL-CME クリエホワイト

1203_LV_0096D.jpg

●未だ決まっていない建材の確認

・壁紙、天井:未定 …だけど
→1階トイレの壁 アクセントウォールとして、濃茶の木目が使いたい!
→アクセントというか、手洗いが付くので水廻りに強い商品と言うことで、ラミネート加工の物になる予定です。
色は、夫の独断でグレーが候補。…あれ??
→2階トイレの壁 アクセントウォールとして、ブルーの花柄が使いたい!
→こちらも夫の独断ではっきりした水色が候補です。私もこれはお気に入り♡…あれ?花柄は??

●配置する物(設置する物)

・1、2階共 リクシル ベーシア
・1階のみ、手洗いとして コフレルスリムワイド 壁付
ワイドだと、ハンドソープ置き場が付くんです。ラッキー☆
トイレについて

・1、2階共、棚板設置。(苦肉のロールペーパー置き場)済・要確認→確認済
→棚板の色も確認!1階はクリエダーク、2階は…?→あっ!忘れてた!

・2階のみ、埋込収納TSF-211U 色は棚板に合わせて要相談→これも忘れてた

TSF-211U_1.jpg
ぽっけちゃんちとオソロー♡笑

●追加・変更する物の確認・仕様

トイレの色!
→1階トイレ:オフホワイト・コフレルスリム:オフホワイト&クリエダーク の予定だった。

→2階トイレ・紙巻器:ブルーグレー の予定だった。
 紙巻器が埋込収納とセットになったので、必然的に紙巻器の色はホワイトに…。

→リモコンがホワイト、設置予定の音姫もホワイトなので、トイレの色もピュアホワイトで揃えようか検討中。
 床のピュアマーブルにもトイレがピュアホワイトの方が合いそう…。
→1、2階ともピュアホワイトで確定。変更済。

●標準仕様から変更している物の確認(特に住宅設備において)

1、2階共に
・さらっと便座
・お掃除リフトアップ

●この場所に置く予定の物(移動可能な物)

・在庫のロールペーパー
・トイレお掃除グッズ
・芳香剤
・時計

●照明の種類・位置・スイッチの位置

・1、2階共、同じ 壁付ブラケット(LED)

ライト

・位置はトイレドアの取手側、電気のスイッチと換気扇のスイッチを配置

●コンセントの数・位置(高さも)

・1、2階共、背面に2口コンセント
→目立たないように真後ろにお願いしたけど、業者さんも設置が大変だからと却下されて挫折。

●確認事項

・上記の要検討事項である、1・2階のトイレの色、1階の手洗いの色、2階の棚板の色、埋込収納の色、とにかく色決めを確定させること。
→トイレと手洗いは変更済みだけど、棚板と収納の色は再確認!

最後まで目を通して頂き、どうもありがとうございます。
お帰りの際はこちらからどうぞ
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

人気ブログを見ていたら、自分のブログからweb内覧会に飛べるようになっていました。これは便利!!ということで、私も真似っこさせて頂きまーす

私のは大して役に立たないブログですし(笑)
内覧会、実際いちばん興味ありますよね
トラコミュ
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会<総合>
WEB内覧会*外観
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*階段
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*ワークスペース
web内覧会*ベランダ
WEB内覧会*外構



関連記事
スポンサーサイト

  1. 打ち合わせ用 忘備録
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

No title

  1. 2014/08/13(水) 09:06:18 |
  2. URL |
  3. jun
  4. [ edit ]
こんにちは、
フローリングは全てピュアマーブル調なんですね~。v-405
我が家では辛うじて玄関のみに採用しましたが、uraraさん宅は面積も広く楽しみですね♪web内覧会楽しみにしています。

jinさん

  1. 2014/08/14(木) 12:31:14 |
  2. URL |
  3. urara
  4. [ edit ]
こんにちは!コメントありがとうございます。

ピュアマーブルは1階だけですよ!あと2階のトイレ。CFにするつもりでいたら、どうせ床材をピュアマーブルで統一するなら、CFの施工には別に手間代も材料費も掛かるし、全部統一した方が安上がりですよ、と言われ、そうしました。

2階のフロアは普通に標準のフローリングです。そして、うち床面積狭いので!!(爆)だからこそ微々たる差額で素材フロアを選択できた感じです。これで30坪とかそれ以上でしたら、素材フロアで統一はしませんでした。リビングはDフロアにしようと思っていました。たまたま、ラッキーでした(笑)

  1. 2014/08/15(金) 09:02:32 |
  2. URL |
  3. T
  4. [ edit ]
こんにちわ(゜▽゜*)

ウチもトイレのコンセントの打ち合わせの時に聞いたら、どのメーカーのトイレにするかで、左右どちらにコンセント付くか決まると言われ、後ろにはつけれませんでした(´;ω;`)

うちはアクセントクロスもない普通のトイレに…
アクセントクロスはシューズクロークの奥の面(靴を置いたら爪先部分があたりそう)にしました(^○^)
グレーっぽいのを選んで、お洒落じゃなく、靴の汚れが付いて汚れても目立たない為に(´;ω;`)

Tさん

  1. 2014/08/15(金) 14:15:51 |
  2. URL |
  3. urara
  4. [ edit ]
グレー素敵じゃないですか!(^o^)/1階はモノトーンで決めたい我が家は、グレーは貴重な中間色です(^_^;)シューズクロークの背面がグレーって、我が家も真似っこしたいくらいです。汚れも目立たないし、一石二鳥ですね♡


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

urara

Author:urara
30代でマイホームを
建てることになりました
シンプルモダンで
快適に暮らせるおうちに
したいと思っています
おうちづくりの経過を
綴っています

家づくりの経過

2013.03 新築計画始動  2013.09 増税前に契約  2013.11 契約一旦保留  2014.04 土地造成開始  2014.06 土地造成完了  2014.07 予算と奮闘  2014.08 間取りが確定  2014.09 詳細の決定  2014.10 着工!基礎工事  2014.11 上棟~建物工事  2015.01 竣工予定だが… 

« 2018 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。