シンプルモダンで エコ&コンパクト&ローコストな家

うららか日和 my home diary

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


前に、主要家電の目星をつけて、記録しておりました。
その時の記事はこちら過去の家電検討記事

で、この度、もうすぐ家づくりも現実的に始まること、年末年始の特売に向けて、またネット販売での相場を把握する為、夫が価格調査することにしたようです。目星がついている家電の品番を教えてと言われました。

品番?品番なんて覚えてないよ。メーカー名くらいしか…。と言う訳で、おさらいしました。私の希望を反映してくれる家電は、主にキッチン家電等の家事用家電です。俗に言う白物家電?テレビとかは夫にお任せです。

冷蔵庫
東芝 ベジータ
GR-G43GXVL(ZW)左開き クリアシェルホワイト
容量 426リットル 5ドア(片開きタイプ)

mainphoto.jpg


オーブンレンジ
日立 ヘルシーシェフ
MRO-NY3000 パールホワイト(W)
総庫内容量 33L
spec_02.jpg


炊飯器
象印 圧力IH炊飯ジャー 極め炊き
NP-WA10 (5.5合炊き)
プライムホワイト(WP)

NPWA.jpg


洗濯機
パナソニック インバーター洗濯乾燥機
NA-FW100S1 ブラック(K)
top_osusume_NA-FW100S1.png


これらを夫に告げたら、ネットでポチポチ調査開始。そして一言。「なんだこんなもんか」…はい?なんだって、なによ?
「もっと高いのねだられると思ってたから」えーっ?だってもっと高いのねだったって、絶対却下されるもの

そういう訳で、ほぼ予定通り♪検討していた物が採用してもらえるようで、とても満足なuraraなのでした♡

そして、これにプラスで購入予定のある物も夫が精査して下さるようなので、まとめる為にもリストでちょこちょこ綴っていきます。私の独断で勝手に購入!はダメらしい…。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。またどうぞお立ち寄り下さいね♡

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

スポンサーサイト

  1. 家電
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2014/09/23(火) 08:55:11 |
  2. URL |
  3. こてあんまま
  4. [ edit ]
うわー!家電もう決めてるんですね(≧∇≦)
私は安いのでいいやってなってる(^^;;

洗濯機は穴がないから節水といわれているシャープ

釜は買い換えなくて大丈夫だけどお米マイスターの人が総合的にパナソニックの釜がうまし!って評価してるのでパナソニック。ホームベーカリーもパナが一番美味しいしね。

全部新しいのは嬉しいけど価格がぁ(-。-;っていうのは本音だね。

うちは車も取り上げられちゃったよ。
お金だけど出させてないと困るから置いて行きなねって!お前は運転できないだろうが!って感じ。出した金返せ!
って愚痴ってしまった。

こてあんままさん

  1. 2014/09/23(火) 11:39:56 |
  2. URL |
  3. urara
  4. [ edit ]
えーっ?車取り上げられちゃったんですか?!ひどい…。

パナの炊飯器美味しいんですね?うちは象印のごはんが食べてみてモチモチして、夫婦で好みだったので、象印にしました。まだ買ってませんが…。

洗濯機は泡洗浄に惹かれてパナにしました。同じくまだ買ってませんが(笑)

うちは結婚当初から同居だったので、家電は掃除機以外買ったことないんですよ。なので、全部揃えないと無いんです(;^_^Aどうせ全部買わなきゃならないなら、気に入った物を買おうというわけなんです。

まだ買ってないので、どーなるかわかんないですけどねー(笑)

パン焼かれるんですか?羨ましいです♡焼きたてパン、美味しいでしょうね♡私もパン焼いたりとか、優雅な時間を過ごしたいです…(;^_^A

  1. 2014/09/23(火) 19:31:07 |
  2. URL |
  3. こてあんまま
  4. [ edit ]
うちも結婚を、期に同居です。
住み始めほぼ新築で3万でいいっていうから住んだのに一度も3万なんてなくて
いまはローンを、肩代わりしてます。

電化製品も設備費も全部半額もちです。
車も一台は旦那のがあるんですが軽自動車が半額負担させられたのに
この日使うからというとその日は使うかもしれないから貸せないとかいうんですよ。姑運転できないのに。使うかもしれないより使うほうが優先なはずなのに。

今回の別居でもなに一つもっていけません。
それこそ唯一もっていかれるのは掃除だけです。

今回の家づくりも
私達にしたら家二軒買うようなものなので結構きついんです。
なので楽しみながらをコンセプトにがんばっていて、あちこち内装やら外装を、みに足を運んでいるのも気に入らなくて色々いってます。

あーすごい愚痴ってしまいました。
ごめんさない(ー ー;)T^T

こてあんままさん

  1. 2014/09/23(火) 21:25:02 |
  2. URL |
  3. urara
  4. [ edit ]
本当に大変な苦労をされてきたんですね(/ _ ; )ご実家のローンを返しながらの新築は、正直かなり大変なのではとお察しします…。

うちの場合は、家庭の事情は複雑なので省略しますが、義両親はお金には不自由していないので、そういう面では苦労してきませんでした。何かにつけてお金を出すよう言われたこともありません。その分、手出し口出しが多く、疲れてしまいましたが。

楽しみながらの家づくり!すごく素敵なコンセプトですね♡私も見習わせて頂きます!

  1. 2014/09/24(水) 09:21:08 |
  2. URL |
  3. 道化師
  4. [ edit ]
話に入ってすいません(;>_<;)
みなさん家を建てるのに色々な事情があるだなぁと思って…
僕は恵まれているんだなぁと思いました…
両親に頭上がらないなと…
実際の僕の支払いは5万くらい(引っ越し費用など)だけ…多少の家具は買い足しするけどたいした金額じゃないし…
固定資産税とかは払いますが( TДT)

うちは親から出された条件は…
「子供が家を傷付けても怒らない事」
「今後少しでも貯蓄を増やす事(家賃なくなる)」
「お墓へ挨拶(母方の実家のが有った土地を貰った)」
だけでした…

道化師さん

  1. 2014/09/24(水) 10:14:38 |
  2. URL |
  3. urara
  4. [ edit ]
ご理解のあるご両親で、奥様はお幸せだと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

と同時に、旦那さんである道化師さんのご両親に頭が上がらないことは、奥様にはちょっと息苦しいかもしれませんね。

私のように女々しくなく、そういうことを全然気にしない方なら何も問題無いと思います(^ ^)

ご両親、資産家なのですか?(;^_^A家一軒分出してくれちゃうなんて!

うちは旦那両親はお金は持ってますが、別居をそんなに喜んでいるわけではないので、もちろん融資はありません。恥ずかしながら実家の親は、貯蓄はあってもそこまで資産はありません。(と、思います。わからないけど)

とても羨ましいですけど、小心者の長男嫁の立場から言えば、旦那がお金払ってくれて住む家の方が気が楽かも(笑)
旦那的には、明らかに負担が無い方が良いに決まってますけど…。酷い嫁?(笑)

でも道化師さんは幸せ者だと思います!ご両親と奥様をそれぞれ大事にしてあげて下さいね( ´ ▽ ` )ノ


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

urara

Author:urara
30代でマイホームを
建てることになりました
シンプルモダンで
快適に暮らせるおうちに
したいと思っています
おうちづくりの経過を
綴っています

家づくりの経過

2013.03 新築計画始動  2013.09 増税前に契約  2013.11 契約一旦保留  2014.04 土地造成開始  2014.06 土地造成完了  2014.07 予算と奮闘  2014.08 間取りが確定  2014.09 詳細の決定  2014.10 着工!基礎工事  2014.11 上棟~建物工事  2015.01 竣工予定だが… 

« 2018 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。